SECOND STEP −原点からの再出発− #夢キャンプロジェクト日記

2017年9月10日

 
 
 

SECOND STEP ー原点からの再出発ー
 #夢キャンプロジェクト日記

 
 

キックオフイベントを8月1日に開催することができました‼︎
”とにかくやってみる”精神で行ったファーストキックオフイベントでしたがなんと4人も集まってくれました?
 
 
 

やっとスタート!

 
何度も何度も試みたキックオフですが、参加者がなかなか集まらず開催を諦めてきました。でもやっと開催でき、無事終えることができました‼‼
 
キックオフイベントでは、まず初めに夢キャンの説明と自己紹介/アイスブレイクを行いました‼ 
緊張をほぐすために2人1組になり共通点を探すという面白いアイスブレイクでした!
 
その後はみんなで話し合い童心に帰りなんでもバスケットをすることにしました‼小学生みたいなひと時でこれはこれで面白かったです◡̈
 
何もかもが初めてづくしでぎこちない司会進行でしたが私たち自身も楽しむ事が出来て良かったです
 

 
 

どんな始まりも始まりでなく1つ1つが原点である。

 
図1
 
今回、初めてイベントを開催してみて思ったことは何より4人も来てくれたこと・最初はみんな緊張した面持ちでしたが最後は笑顔で楽しかったって言ってくれたことがとてつもなく嬉しかったです‼︎ 
それから面白かったことは”探せば初対面なのに共通点がたくさん出てくる!”って事がわかった事です。
 
でもその反面改善点もたくさん出て来ました。たくさんのイレギュラーに見舞われたり想定に全くなかった問題が出て来たり…たくさんのことを考えさせられ、当日イベント終了後熱く語り合い絆が深まった気がしました。 
 
私たちの反省会の結論は、今回のイベントは夢キャンにとって”始まり”であったと同時に”原点であった”。
 
図2
 
 
  

まだ始まってなかった私たちの”青春”

 
今回のキックオフで感じたことは、
”私たちがやろうとしていることは簡単なことじゃない”
  
改めて理想と現実は違うんだ。理想を現実にすることも本当に難しいんだ。何かをやり遂げることっていいなと思いました。

 
 

私たちのゴールとは。

 
原点に戻った私たちがこれから先何をゴールにプロジェクトを進めて行くのか。なんでプロジェクトを進めるのか。
原点からの再出発。ゴールを新たに設定し自分たちの軸を明確にして最後までやり遂げたいと思います。
 
図3
 
 
P.S.
公式ホームページが完成しましたー‼︎
https://yumecam-project.themedia.jp/
 
私たちの思いやプロジェクトの活動ログも公開します⭐︎よろしく御願いします!

ゆきの

高校3年生です?好きなことは手紙を書くこと。得意なことは人を困らせることです。髪型にこだわりがあります。

ちーちゃん

素敵なものを写真に収めたい高2のカメラ女子です。口癖は「キラキラしたい」です。