ハッピー・ミラクルな出来事に恵まれた高校生活を終えて #特集 #卒業 #コラム

2017年3月30日

私は高校卒業後、生まれ育った岡山を離れ大学に進学します。大学で目指すことは底力をつけること。今まで周りの方との出会いやタイミング、運で「ハッピー・ミラクルな出来事」をたくさん経験してきました。けれども、これからはこんなに幸運なことが続くと期待することなく、自分の力でも進んでいけるような準備をしていきたいと思っています。
それでも、まだまだ未熟で世間知らずな私は多くの人に頼ることがあるとはおもいますが…笑
 
S__25264132
 
大学生活に向けての心構えは「常に前のめり」。苦しいことは当たり前、たくさんの壁にぶち当たりボロボロになるその度にステップを上がれることを楽しみにしています。進路が決まるまでの道のりはたくさんの人に支えられ、応援してもらいました。そんな皆さんの顔を浮かべながら大学の勉強に励みたいです!特に、快く大学進学を応援してくれた両親の「信頼」をお守りにこれから始まる大学生活をコツコツ作り上げて行きたいです。
 

今まで育ったまち、岡山への思い

 

S__25264133

 
私は生まれである日生から引っ越した先の育ったまちでもたくさんの地域の人に、子どもの様に、孫の様に接してもらいました。引っ越しにあたりお世話になった方々に挨拶に行った際、少ししか寂しさ覚えなかったことが何だか不思議です。
これは私が岡山で今できることをやりきっている証拠なのか、すぐに地元岡山に関われることができる予感なのか、それとはまた違う何かなのか。どちらにせよ、私にとって岡山は大きな存在なことはどこにいても変わりありません。
 

3年間の高校生活を終えて

 

S__25264135

 
高校生活は濃厚すぎる時間を過ごせたと思っています。少しの心残りとしてはもう少し恋愛をしてもよかったかなと思っています。
ですが、高校生活は日生に、岡山に恋していたと言っても過言ではないくらい私の脳内を占領していました。
そのおかげで勉強への愛が減っていたのもみ逃せません。
大学では、愛と時間の配分も上手にしていきたいです!